株式会社CBcloud✖️パートナーズサクセス
- 会社名
- CBcloud株式会社
- サービス概要
- 「送りたい」と「届けたい」を繋げるマッチングプラットフォーム「PickGo」 / 物流を現場からスマートに変革する物流DXシステム「SmaRyu」
- 仕事概要
- パートナーズサクセス本部の募集を行なっています。 業務例: ・カスタマーサポート業務における対応とVOC(Voice of Customer)に基づいたプロダクト改修提言 ・マッチング促進のためのアウトバンド業務の遂行とマーケティング部門との協働によるドライバ―獲得施策の推進 ・他拠点への業務分散のための移管プロジェクトの遂行
どんなサービスを提供している会社?
『届けてくれるにもっと価値を』
物流は今や私たちの生活に不可欠なインフラとなっています。 一方で、モノを運ぶ担い手であるドライバーの不足が社会問題となっており、「”モノが届かない”時代」が来ると言われています。
例えば、スーパーの欠品がいつまでも補充されなかったり、ネットで買った商品が配送に数週間も掛かるような世界がそう遠くない未来に現実のものになろうとしています。
そのような状況を打破すべく『届けてくれるにもっと価値を』をビジョンに掲げ、物流業界にはびこる構造的な課題にITの力でメスを入れ、より合理的で効率的な業務に変革し、ドライバーの社会的地位や届けることの価値を向上させることで新たな担い手を増やして、持続的な物流を創っていきたいと考えております。
「送りたい」と「届けたい」を繋げるマッチングプラットフォーム「PickGo」
物流を現場からスマートに変革する物流DXシステム「SmaRyu」
当社プレスリリースについてはこちら
【プロダクト】
・PickGo・・・物を運びたい企業(荷主)とドライバーを繋げる配送マッチングプラットフォーム
・PickGo 買い物・・・買い物を依頼したい人と、買い物から配送までできる人を繋ぐマッチングサービス
・SmaRyuPost・・・宅配サービスの配送効率と品質をあげ、簡単に宅配事業を効率化できるSaaS型宅配効率化システム
・SmaRyuTruck・・・配車管理、運行管理、請求業務などを一気通貫で簡単に管理できる運送会社向けSaaS型業務システム
事業の背景
私たちが目指すのはドライバーが仕事をしやすい環境作りへの貢献です。そこからドライバーの待遇改善と地位向上を実現していきたいと考えています。
物流や配送と聞くと、宅配をイメージする方が多いと思いますが、BtoCの宅配よりBtoBの企業間配送のほうがマーケット自体が5~6倍となっております。
この領域を約6万社の中小運送会社が担っています。そして実際に配送を行っているのが、運送会社所属のドライバーやフリーランスのドライバーです。
現在物流市場は様々な問題を抱えています。
・アナログな業務管理や非効率な運行管理
・運送会社を取り巻く多重請負構造
・小口配送件数増加による需給バランスの悪化
このままの状況が続くと、これまでの当たり前が当たり前で無くなってしまいます。 荷物が欲しい時に届かない」はもちろん、配送料金の増加、緊急時の物資の輸送が困難等、社会インフラとして生活に根ざしている物流は、今日大きな社会問題となっています。
当社は「届けてくれるにもっと価値を」のミッションのもと、ドライバーファーストのプロダクトにより物流業界の産業構造の変革を行い、世の中にCBcloudインフラを実装します。
仕事内容や求める人材
【組織構成】
パートナーズサクセス本部に所属頂きます。
■パートナーズサクセス本部のミッション
「サービス・プロダクト・組織の起点となり、パートナーの本質的成功を実現する」
→パートナーズ(ドライバ―やクライアントを含むあらゆるステークホルダー)からの声や現場課題を起点としてより良いプロダクトやサービス、それを下支えする事業オペレーション全般の構築を担い、最適な組織構成を提言しながら事業の最大化とパートナーズの満足度を追及していく部署です。
例:
・カスタマーサポート業務における対応とVOC(Voice of Customer)に基づいたプロダクト改修提言
・マッチング促進のためのアウトバンド業務の遂行とマーケティング部門との協働によるドライバ―獲得施策の推進
・他拠点への業務分散のための移管プロジェクトの遂行
【業務イメージ】
「荷物を送りたい企業」とそれを運べる「フリーランスドライバー」を直接繋ぐマッチングプラットフォーム『PickGo』において、ドライバーとクライアントのマッチングを促進するオペレーション全般および改善提言活動全般。
・ドライバ―へのアウトバウンドコールによる配送案件へのマッチング促進業務
・配送案件における荷主⇔ドライバ―間の時間や配送条件の調整業務
・新規クライアント獲得時の優先的マッチングのための特別対応チームの組成
・当該業務に係るプロダクトおよび業務システムの改善提言
▻将来的にお任せする可能性がある業務(キャリアパス)
・パートナーズサクセス本部内でのジョブローテーションにおいて以下の業務へのパスを想定
電話、チャットによる運行管理対応
経理と連携した配送案件の料金確定オペレーション
インバウンドセールス対応
・各業務のトレーナーまたはSV業務
《本ポジションの魅力》
・一つ一つのマッチングが会社の売上を作ることにに直結する事業構築の実感
・営業と連携し顧客拡大と定着を担うことへの部門間横連携のダイナミズム
・マッチングというプラットフォームの基本価値を最大化することへの自己肯定感
【応募条件】
必須要件
・電話による顧客対応または顧客獲得業務経験
例
・営業経験全般
※営業手法(テレアポ、飛び込み等)、対象顧客(toB/toC等)は問わず
・人材業界でのコーディネーター経験
・コールセンターでのカスタマーサポート対応経験
歓迎要件
・運送会社で配車または運行管理経験
【休日】
シフト制
年末年始休暇(交代で出社の可能性あり。その場合は代休取得)
慶弔休暇
【勤務曜日/時間】
時間9:00〜18:00 及び 12:00〜21:00のシフト制
※時間外労働:あり
★シフトの1つとして、土日出社の可能性もございます。
★シフトの1つとして、夜勤をお願いする可能性もございます。
・頻度としては、当初は週に1~2回、採用が進めば2週間~1ヵ月に1回程度を想定しております。
・夜勤の場合のシフトは、21:00-33:00(10時間、休憩2H)です。
ご連絡先
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