NEWS

お知らせ

「KVP大忘年会2018!!」を開催しました。

2018.12.17

RSS

 
先日KVPでは忘年会を開催し、投資先の皆様やファンドの関係者の方々にご参加頂きました。
メインイベントとして、毎年恒例の「KVP Award」を今年も実施しました!
写真とともに「KVP大忘年会2018!!」を振り返ってみたいと思います。
 

会場の様子。当日は投資先や関係者の方々含め約80名の皆さんにお越しいただきました。

受付には投資先余裕のホさんから頂いたコーヒードリップパックを配置しました。私は次の日朝頂きましたが、後味がさっぱりしていて美味しかったです~!
ホさん、ありがとうございました!
Cotte公式サイト)

開会の挨拶は代表長野とパートナー御林から。

KVPメンバーはクリスマス仕様のコーディネートで忘年会に参加。

PRタイムでは、Clear代表生駒さんより自社オリジナル日本酒「百光」について熱く語って頂きました。飲んでみたい…!
SAKE100公式サイト)

2018年ハードシングスの話を披露するマークオン代表塩原さんとパートナー御林

ミニコントを披露するシューマツワーカー松村さんとキャピタリスト萩谷。
いつも楽しませていただき(?)ありがとうございます!

カメラに向かってポーズを決める投資先のみなさん!

投資先や関係者の皆さま同士交流して頂きました!

 

続きまして..KVP AWARD!!


KVP Awardでは投資先で各分野において今年1年間で特に成果をあげた企業に対して賞をお贈りしました。
1~3位まで選定し、1位の企業にはスポンサー様からの豪華景品が渡されました!

資金調達賞

「この一年に資本調達した金額の大きい投資先への表彰」


資金調達賞は建設現場と職人をつなぐサービス”助太刀”!今年春に設立から1年でシリーズAとして5.3億円の調達を実施しました。助太刀CMの効果もあり助太刀アプリ登録職人数は右肩上がりで成長、今後日本の建設現場に欠かすことのできないサービスに成長することが期待されます!
 

PR賞

「この一年でインパクトのあるメディア露出などPR戦略が好調だった投資先への表彰」


 

PR賞は副業マッチングサービス”シューマツワーカー”。松村代表自らメディアにアプローチしコストを掛けず多くのメディアに取り上げられました。また働き方改革の時流にのりPRを戦略的に展開していました!

 

グロース賞

「この一年の各社で設定しているKPIのグロースが好調だった投資先への表彰」

グロース賞はメイク動画コマースメディアの”ノイン”!リリースしてわずか10ヶ月で100万ダウンロードを突破しました。今後も更なる成長に期待です!

 

HR賞

「この一年の採用活動、組織づくりが順調だった投資先への表彰」

HR賞は軽貨物ドライバーのマッチングサービス”CBcloud”に贈られました!事業の成長と共に多くの仲間を獲得。中でも若手の成長が著しく、主体的にプロジェクトが立ち上がりました!

 

セールス賞

「この一年間の各社で、自社プロダクトのセールスが好調だった投資先への表彰」

セールス賞は学習塾向けSaaSの”Poper”に贈られました!オンラインマーケの強化と共に営業体制の整備・効率化により顧客獲得数を急加速させました。

 

KVP賞

「上記に当てはまらないがこの1年で特筆すべき成果があった投資先への表彰」

KVP賞は今年大手企業へグループ入りした”オムニス”、と

”Regulus Technologies”が受賞!

オムニスは持たないライフスタイルを確立するためのクローゼットレンタルサービスが、Regulus Techologiesは予定調整をオートーメーション化するサービスが評価されてのグループ入りでした。

特別賞には”事業に100の光をもたらす”といわれる縁起の良い「百光」を贈呈させていただきました!

 
 

今年はこのようなラインナップとなりました!

受賞された皆さんおめでとうございます!

そして最後に記念撮影。


当日は会を盛り上げてくださりありがとうございました。
皆様のおかげでKVPは無事投資活動4年目を迎えています!
今年も残すところ3週間を切りましたが体調にお気をつけてお過ごしください。
 

ANOBAKAコミュニティに参加しませんか?

ANOBAKAから最新スタートアップ情報や
イベント情報をタイムリーにお届けします。