NEWS

お知らせ

KVP PITCH AUTUMN 2019を開催いたしました!

2019.11.27

RSS

KVPの中です。寒くなってきていよいよ冬到来という天候ですが、いかがお過ごしでしょうか。
先日11月25日にKVP出資先によるピッチイベント「KVP PITCH AUTUMN 2019」を開催いたしました。
 

 
次のラウンドへ資金調達をしていく注目の投資先が集まるKVP投資先8社によるピッチイベントが行われました。
 
登壇企業
1.株式会社Clear 生駒 龍史氏
1986年生まれ、日本大学法学部卒。2年間の社会人経験を経て独立。
「日本酒の未来をつくる」をビジョン掲げ、日本酒に特化した事業を展開。
2013年にClear Inc.を創業し代表取締役CEOに就任、現職
2.株式会社3sunny 清水 文人氏
早稲田大学理工学部中退。GREEにてゲームディレクター、リクルートでは主に新規事業を担当し、小児特化遠隔医療相談アプリや大学生向けサービスを事業責任者として立ち上げ。2016年に独立し、病院の退院・転院調整の業務に特化したSaaSを展開する株式会社3Sunnyを設立。
3.カクトク株式会社  満田 聖也氏
衣服生産のクラウドソーシング「シタテル」の立ち上げに営業統括として、参画。
「東京」・「福岡」での営業組織を編成し、各地域の初期アパレルセレクトショップの獲得に成功。当時の営業組織を構築する際のコストと採用難易度の課題から、多くの企業が同じような課題を抱えているという仮説を持ち、「kakutoku」の事業構想を開始。
4.株式会社シューマツワーカー 松村 幸弥氏
1989年、石川県金沢市にて誕生。2012年に横浜国立大学経営学部を卒業し、新卒で株式会社ボルテージに入社。会社員時代に200万円の借金を背負い、その返済のために副業を探すもまったく見つからなかった経験から、株式会社シューマツワーカーを創業し、副業したい人と企業をマッチングするサービス『シューマツワーカー』を立ち上げる。
5.株式会社Flare 神谷 和輝氏
2013年11月にタイに移住し、2014年5月に Skype で学べるタイ語学校を立ち上げ。 その後、翻訳・通訳のクラウドソーシング事業、タイのビジネスポータルサイト運営 を経て、2017年6月に自動車のラッピング広告事業やドライバー管理などMaaS事業に展開するFlareを立ち上げている連続起業家。
6.Game Server Service株式会社 丹羽 一智氏
ゲームメディアを専門に京都コンピュータ学院を卒業後株式会社セガに入社。
携帯電話向けのゲーム開発 およびサーバ開発業務に従事。
その後、任天堂株式会社にて ゲーム機本体のOS/SDKの設計・開発、ゲームサーバの設計・開発・運用業務に従事。約10年におよぶゲーム開発・大規模ゲームサーバ開発の経験を活かし、ゲームサーバ基盤 Game Server Services の開発・拡大を推進。
7.株式会社casie 藤本 翔氏
1983年生まれ。亡き父が生涯画家を貫いたが作品発表の機会を満足に得られることができず苦労した姿を幼少期に体験。 才能ある画家が経済的理由で創作活動を断念する現在のアート業界に課題を感じ、新しいアートのエコシステムを発案。 2017年株式会社Casieを創業し代表取締役に就任。
8.株式会社Compass 大津 愛氏
神奈川県横浜市出身。神戸市育ち。10年以上の法人営業経験を経て、国家資格キャリアコンサルタントへ。低所得者や就職困難者を中心に年間120名以上の人材マッチングを行う。行政委託事業を数多経験し、中小企業人事担当者へ採用コンサルティングを実行。ワーキングプア問題を解決する株式会社Compassを2017年に設立。500 Startups Kobe Acceleratorや大阪市など、複数のアクセラレータープログラム採択企業となる。

KVP代表兼パートナー長野

Clear代表生駒氏とKVPパートナー御林

KVPキャピタリスト萩谷
 
ピッチ途中では長野、御林、萩谷がそれぞれ登壇者の事業の紹介をしていました!
投資先とキャピタリストの深い関係性や懸ける思いが感じられました。
 
当日は事業会社・VC・CVCの方々が70名近くの方がお越しになり、大好評でした。
ご来場していただいた方々、ご足労いただきありがとうございました。
代表の皆さまは非常に熱いプレゼンでした。
 



ピッチ後の懇親会にも大勢の方に参加していただきました。
登壇者の方だけでなく、参加者の方同士でもたくさん交流が生まれたのではないでしょうか?
 
アンケートの結果を集計し、ピッチ企業とのマッチングも行なっております。
このイベントから多くの資金調達や業務連携が生まれるきっかけにしていただけると嬉しく思います。
 

イベント後には登壇者とKVPメンバーとお手伝いしてくれた学生さんで懇親会を行いました!
事業の深い話ができたり投資先の経営者同士で絆を深められたのではと思います!
 
今後も起業家と伴奏して様々な支援をしていくのでKVPをよろしくお願いします!

 

ANOBAKAコミュニティに参加しませんか?

ANOBAKAから最新スタートアップ情報や
イベント情報をタイムリーにお届けします。