NEWS

お知らせ

ASAC起業家オフ会にてKVPの長野が登壇!

2017.2.23

RSS

2月17日、コスモス青山にてシード・アーリーステージの起業家を参加者の中心としたコミュニティ形成イベント「第2回ASAC起業家オフ会」が開催されました。
ASACは青山スタートアップアクセラレーションセンターの略称で、東京都の委託を受け、トーマツベンチャーサポート株式会社が運営するアクセラレーション施設です。
今回、起業家の皆様のコミュニティを形成する目的で本イベントが開催され、弊社代表の長野がグロービス・キャピタル・パートナーズの東様と共にパネリストとして登壇させて頂きました!
naganosan1
 
本イベントではスタートアップによるキャピタリストに対してのピッチやキャピタリストによるトークセッションが行われました。
トークセッションでは、トーマツベンチャーサポートの會田様のモデレーター進行により、
・ VCとして考える投資できる事業とそうでない事業
・面談の前に、起業家にやっておいて頂きたいこと
・エンジェルからの出資を受ける際の持ち分はどのように考えるべきか
・起業家としての視座の高さの維持について
・出資受け入れ後のVCとの付き合い方について
…等々、たくさんの質問を頂きました!
 
mr.higashi3
 
パネリスト2人への質問は、起業家の皆様からFacebookを通してリアルタイムで集められたものの中から選ばれました。
すべての質問に対し真剣に誠実に、時にユーモアを交えて回答しながら進んでいったトークセッション。会場は和やかな雰囲気ながらも、参加者の皆様の熱気に包まれていました^^
 
naganosan2
トークセッション終了後の懇親会でも、起業家の方々からの質問は止みません!長野はひとりひとり親身になってアドバイスし、皆様熱心に耳を傾けていらっしゃいました。
参加者の皆様はこの場を通じて日頃なかなか気軽に聞けない疑問を解消できただけではなく、他の起業家の方々との横の繋がりも作ることができたようです。とても充実したイベントになりました!

ANOBAKAコミュニティに参加しませんか?

ANOBAKAから最新スタートアップ情報や
イベント情報をタイムリーにお届けします。