NEWS

お知らせ

投資先代表のみなさーん!2021年の抱負を教えてください!

2021.1.20

RSS

皆様、新年あけましておめでとうございます!広報の森です。本年もANOBAKA並びにANOBAKA投資先をどうぞよろしくお願い致します。

さて、本日はタイトルの通りです。怒涛の2020年の反動なのか、2021年はなんだか例年よりも希望や熱意に満ち、より前向きな目標を掲げている人が多い印象

そこで今回は、投資先の代表の皆様から、2021年の抱負・目標を教えていただきました!「長すぎるとアレなんで、漢字一文字or二文字でお願いします」という縛りにも皆様快く応えてくださいました、ありがとうございますm(__)m大サービスで写真付で送ってくださった方もチラホラ・・・!!KANSHA!!!

代表の皆さんの熱い思いも併せて、是非ごらんください♪

TEODAの三宅さん

かわいいフォントにしてくれました

私の抱負は…『超』です! 今の自分に存在する壁や課題を超えて進化していく、

 顧客や市場の期待を遥か超えた魅力的なブランドに成長する、前月の売上を超え続ける、という思いを込めました」

1社目からアツい!ありがとうございます!

TEODAはCBD(カンナビジオール)のヴェポライザーを提供しています。Wave、Tide、Lull、Flowの4つのフレーバーで展開中!お気に入りの香りでリラックスしてみてください。森も寝る前にCBDを摂取していますが、かなり寝つきが良くなって助かっています…!

https://teoda.jp

シューマツワーカーの松村さん

傾いてそうで傾いていない、少しだけ傾いている松村さん

『加速』です。市場環境・組織・プロダクト・資金状況が整ってきて、2021年は”さあここから加速するぞ!”という年です!!」

シューマツワーカーは副業したい方と企業のマッチングサービスです!週10時間、週末だけでも副業を始められ、まさに週末ワーカー。先日自分に合う副業探しに役立つ「副業系サービスカオスマップ2020年版」を公開致しました!

https://prtimes.jp/main/htm/rd/p/000000375.000016550.html

副業興味あるな~、始めてみたいな~、と思った方はこちら↓

https://shuuumatu-worker.jp

PIAZZAの矢野さん!

スタートアップ界屈指のマルチリンガル、矢野さん

『信 – BELIEVE-』でいきます!

有事な時だからこそ、人を信じること、未来を信じることが大事だと考えています。

地域SNSを運営してみて、人々が支え合っていることを実際に見る中で、人って優しいんだと改めて教えて頂いています。それにリアルもデジタルも関係ないことも。

様々な観点で不安な情勢が続きますが、仕事でもプライベートでもぜひ身の回りの人を信じて、一歩前に進めればと思います。

仕事では、PIAZZAの最高の仲間を信じて、事業を爆進させます!!!

地域コミュニティサービスPIAZZAの代表ならではの、人々の繋がり・支え合いを意識した思いが飛び出しました!2020年、人との助け合いや絆を改めて感じた方も多かったのではないでしょうか?お住まいの地域の方と繋がっておくと安心する場面もあるかも…是非PIAZZAをのぞいてみてください!

SOELUの蒋さん!

僕の抱負は『磨』です!昨年はマーケでマーケットを広げることにフォーカスしてたので、今年はとにかく体験を磨くぞ、という想いです!」

ありがとうございます!自宅にいながらフィットネス、ヨガを行えるSOELUは、森もコロナ禍でおおいに助けられたサービスのひとつです。アンバサダーに江頭2:50さんを起用したキャンペーンはとっても話題になりました!!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000010661.html

おうちフィットネスにご興味のある方は是非SOELUをお試しください♫

https://www.soelu.com/

森未来(しんみらい)の浅野さん!

『始』です。

新プロダクトのリリースを控えており、まさにここからが始まりなのと、4月で創業5年を迎え、第二創業期!的意味合いを込めて「始」としました。

森未来の快進撃が続いていく、始まりの一年。そんな一年にしたいです。」

森未来は林業の未来を変えるべく、木材ライブラリプラットフォーム「eTREE DASH」や木材のEC「eTREE」を運営しているスタートアップです!森繋がりということで、勝手に親近感No.1の投資先です。

https://shin-mirai.co.jp/

Buzzreachの猪川さん!

渋い!!!落款まで・・・

「猪川の今年の一字は、『為』です。

今一度、社会の為の事業になっているのか・誰の為の事業なのか・何の為の事業なのか…

エンドユーザーの為、従業員の為、家族の為、クライアントの為、医療の未来の為、業界を変える為、自分の為、株主の為、これまで支えてくれた方の為、楽しむ為、夢中になる為、世の中をひっくり返す為、、、色んな『為』がありますが今一度、何の為の事業なのか、思い、考え、根本を見つめて走っていく年にする!という思いからの一文字になります!」

なんだか哲学的…ありがとうございます!森も迷ったときは「これはなんのためにやっているんだっけ…」と立ち止まって考えることで冷静になっています(唐突な自分語り)

Buzzreachは患者さんと治験を実地する病院を繋ぐプラットフォームです。また、「VOICE powered by ミライク」という新型コロナウイルスワクチン接種者の追跡・安全性情報収集アプリの開発も行っています!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000036622.html

会社HPはこちら!

https://www.buzzreach.co.jp/

FAR EAST TEA COMPANYの畠山さん

達筆ですね!と言ったら「それっぽいフォントで印刷しました」と教えてくれました

ずばり『茶』。FETCの2021年は、お茶を飲み、お茶を売り、お茶のために走り続ける一年間です。

数年前からプレイヤーが増え始め、茶業全体が盛り上がりを見せつつある中で、今年はいよいよそのブームに火が付く予感がしております。その動きを牽引するべく、そしてお茶の美味しさと面白さを世界中に広めるために、今私たちにできるありとあらゆることを全力でやりきっていきます。」 

潔い一文字!!FAR EAST TEA COMPANYはこだわりの茶葉の販売を行っています。ANOBAKA主催のイベントなどでお配りしているので、飲んだことある!という方も多いかもしれません!緑茶って温度によってこんなに香り、味わいが変わるんだ!?と驚きます。サイト内で販売されている会社のロゴ入りグッズもとってもかわい~んです!

https://fareastteacompany.com/ja

トラーナの志田さん!

『成』です!成長の成るでもあるのですが、将棋の成るのイメージでして、成長フェーズに入って、今までのフェーズをひっくり返して大きく成るぞ、という気持ちです!」

将棋で例えられると無条件に「大人だ…」と思ってしまいますね!トラーナは、乳幼児向けのおもちゃのレンタル、トイサブ!を運営しています。昨年秋には、満4歳までだったおもちゃの対象年齢を満6歳までに引き上げ、より幅広いお子様に楽しんでいただけるサービスとなりました♪2021年はどう「成る」のかとっても楽しみです!

https://toysub.net/

オープンルームの田沼さん!

「我が社の今年のテーマを漢字で表すと『革(かく)』です。改革、変革、革新など、当社の今年のテーマは“Improve”です。対象は、プロダクト、パフォーマンス、UI、営業、マケ、売上、働き方など多岐にわたります。丑年なので、牛革のように厚い『革』になるよう事業も組織もしっかり強化する年にしていきます。」

言葉遊びも交えてお話してくださいました、ありがとうございます!

オープンルームは、不動産業界の課題をクラウドで解決するスタートアップです!書類は紙、という文化が根強く残っており、事務作業に膨大な時間が割かれることもしばしば。。な不動産業界に変革を起こしていきます!

会社HPはこちら↓

https://openrm.co.jp/

ラストは助太刀の我妻さん!

『飛躍』です。2020年はコロナの影響は大変でしたが、助太刀にとっては社員の数は倍になり、売上も2倍と振り返れば『成長』の1年でした。そして2020年に築いた基礎を発射台にして、2021年は『飛躍』の年としたいと思います。」

気持ちの引き締まるメッセージ、ありがとうございます!

社員も売上も倍増した助太刀、昨年も多くの業務提携や新サービスの発表でワクワクさせてくれました!今年はどんな飛躍があるのでしょうか?2021年も助太刀から目が離せません!

https://suke-dachi.jp/company/

以上、投資先代表の方々の2021年の抱負でした!ご協力くださった代表の皆様、本当にありがとうございました♪

ブログをご覧の皆様の抱負や目標、意気込みも是非教えてください!陰ながら応援します!

それではまた

ANOBAKAコミュニティに参加しませんか?

ANOBAKAから最新スタートアップ情報や
イベント情報をタイムリーにお届けします。