NEWS

お知らせ

Good Good Martのプラントベース食品で体を労わっちゃった!

2021.1.25

RSS

2020年末のうららかなお昼どきのこと

葛西「あれ、森さんがランチを食べんとしているぞ」

葛西「……ん!?なんやあれ!?」

森「Give us this day, our daily アメリカンドッグ」

葛西「ちょっ…森さん森さん!!それ、ランチですか!?そのアメリカンドッグひとつが!?あまりにも偏りすぎとちゃいますか?

森「偏り…?何を言っているんですか…?言っている意味が分からない…

アメリカンドッグは炭水化物、タンパク質、油がすべて含まれている完全栄養食ですよ(森個人の見解です)。しかも片手で食べられるし、令和に働く現代人のランチの代名詞でしょう(森個人の見解です)!むしろ、おにぎり一個で済ませたりするよりはるかに賢いランチとも言えるんですよ(森個人の見解です)。ほんのり甘めの生地には食後のデザートも兼ねるポテンシャルがあります(これは本当にそう)つまり、偏っているのは葛西さんの思想です。時代遅れの色眼鏡でわたし及びアメリカンドッグを見ないでください。謝罪を求めます」

葛西「あ~~面倒くさいときの森さんになっとる~~~~

葛西「正直森さんの面倒はもう見切れへんけど、同僚のよしみとして見て見ぬフリをするわけにもいかんし…どうしたら森さんを救えるんや…」

葛西「…そうや!」

フレンバシーの提供するプラントベース(動物性の素材を使用していない)食品を森さんに食べてもらって、体を労わってもらお~~~!!!(棒読み)

プラントベース食品生活のスタート

そんなわけで今回、1週間フレンバシーの販売しているプラントベース食品だけで生活してみることになりました。

ちなみにこの食生活、年末年始の休暇を利用して行われたため、森は今年おせちを食べていません。そんなことある?

どんなものが届くんだろう…とドキドキしながら商品の到着を待ちます。

なかなかデカめの段ボールが届きましたよ~!この時点ではまだ不安です!(この時はサイトリニューアル前だったのでVegewelの箱で届きましたが、今は名称変更されているはずです!)

中身はこんな感じ!さすが一週間分、結構ぎっしり入ってます。プラントベース食品なのにラーメンが3つも入ってる!?

一週間分のメニュー例も頂きました、ありがたい!!大体これに沿って食事を進めていこうと思います。

本当は全部食べてみたレポートをしたいところですが、あまりにも膨大になってしまうので、ガチで全部食べた中で森のお気に入りメニューをご紹介していきたいと思います!

森の実家のテーブルクロスから溢れる実家感も併せてご覧ください^^

ヴィーガンヌードル 酸辣湯麺

こちらなんと、動物性食材不使用、化学調味料不使用、アルコール不使用のラーメンなんです。そんなラーメン美味しいの!?と訝しく思いながら食べてみたら……美味しいじゃん!すっぱ辛くてしっかり酸辣湯。めちゃくちゃコッテリ、スープを飲んでるのか油を飲んでるのか分からない、みたいなラーメンを好む方には確かに物足りないかもしれませんが、ラーメン欲を満たしてくれつつ後味サッパリ、飲んだ後についつい〆を食べちゃうって方はこれに置き換えるだけで体が喜びますよ!

雑穀たちとマッシュルームが踊るキーマカレー

フェリシモさんの洋服みたいな名前のカレーが来ました。ピリ辛で美味しい~!こちらももちろん植物性の素材だけでできています化学調味料、添加物も一切使わず、野菜のうまみや16種類のスパイス・ハーブの香りだけでできています。おまけに砂糖も不使用!デーツの甘みを使っています!

カレーって実は油をものすごく使うって知ってました…?このカレーなら罪悪感なく食べられますね!

野菜で野菜を食べる 青パパイヤとゆずのドレッシング

野菜でできているものばかり食べているとはいえ、生野菜を食べたいな~と思い始めたとき、このドレッシングと目が合いました。ドレッシングは油、食塩が多いのでわたくしは市販のものはあんまり買わず手作りすることが多いのですが、このドレッシングの原材料は「パパイヤ、食用植物油脂、玉ねぎ、醤油(小麦・大豆を含む)、砂糖、醸造酢、柚子果汁、食塩」……手作りするのとほぼ変わらない材料だし、味は断然こっちのほうが美味しい~~~!酸味が食欲をそそり、サラダを大量に食べてしまった。

ベジウェルライスヌードル

先ほど登場したヴィーガンヌードルとはちょっと違う麺系!こちらはフリーズドライの野菜がたっぷり入っています!見た目、ちょっと少ないかも…物足りないかな?と思いましたが、もっちもちの麺で食べ応えアリ!油不使用のスープは飲み干せちゃいました。会社でのランチ、おうちでの間食、夜食などなど活躍するシーンが多そう!

卵を使わずに国産大豆でつくった豆乳マヨ

出ましたマヨネーズ。老若男女の心をつかんで離さないこってりテクスチャ&舌の上ではじける酸味…生野菜とのマリアージュナンバーワン調味料です。こちらのマヨ、なんとコレステロールゼロ、砂糖不使用、保存料不使用!しかも卵不使用のヴィーガン・マヨでございます。まじで卵不使用でこのコクなの?と何度も己の目を疑いました。これでキンキンに冷やした夏野菜をボリボリいってみな……you will see…

ホワイトライスパスタ

たかきびと香味野菜が出会ったドキドキボロネーゼ

いやいや(笑)ボロネーゼってひき肉ですやん(笑)と思いながら原材料を見てみると、ひき肉の食感を表現するためにたかきびを使用している、とのこと……そんなおためごかしで森の舌がごまかされるかっつーの!とナメつつ賞味してみましたが、完全に騙されました。普通に途中からひき肉食べてるって脳が誤解してた。脳もだまされるこの肉感、試してみてほしい。むしろわたしが今まで食べてたひき肉が全部たかきびだったんか???

パスタは、小麦・グルテン不使用!お米と水!それだけ!…それってパスタって言うか、フォーじゃない?茹でた後、冷水でしめて頂きます。モチモチの食感、ソースともよく絡んでおいしゅうございました!…ただ、やっぱりこれってフォーじゃない?

ベジスパイシータイカレー

国産黒豆と小豆と玄米のごはん

こちらのカレーも動物性素材、砂糖不使用大豆ミートでお肉の食感を表現しています。ココナッツミルクのマイルドさとスパイス・ハーブの辛さが美味しい~。具材もたくさん入ってるし、国産黒豆と小豆と玄米のごはんと一緒に食べたらボリュームたっぷり、ランチに食べたらめちゃくちゃ「食べたな……」感があり、この後1時間お昼寝しました。

以上が、星の数ほどあるGood Good Martのプラントベース食品から森が実食して選抜したお気に入りたちです!!

プラントベース食品生活をしてみた感想は、とにかく胃腸の調子がよくなりました(森個人の見解です)!胃もたれしないし、朝の胃の軽さが違う(森個人の見解です)!お通じもよくなって肌も明るくなりました(森個人の見解です)。

今後は普段の食事にプラスするのはもちろん、暴飲暴食が続いてしまったあとにしばらくプラントベース食品生活をして体調を整える、っていう使い方もよさそうだな~。

コレステロールや糖を気にしてるお母さんにも送ってあげよっと。

しかも今回、このブログを読んでくれた方限定!サイト内でご利用いただける300円オフのクーポンをプレゼントしております!!

クーポン画面に半角英字で「yasaimashimashi」(野菜マシマシ)と入力してください。森も使わせてもらっちゃお。

今後も美味しそうな商品を試して皆様にご紹介していきたいと思います♪皆様もぜひぜひ食べてみてください!そしてお気に入りを是非教えてくださいね~!

Good Good Martのサイトはこちら!

https://goodgoodmart.com/

・・・

・・・

・・・

葛西「体を労わる必要があるのは…僕やったんちゃうかな……」

 

 

 

それではまた

ANOBAKAコミュニティに参加しませんか?

ANOBAKAから最新スタートアップ情報や
イベント情報をタイムリーにお届けします。