NEWS

お知らせ

投資先限定SaaSセールス勉強会を開催しました!

2021.5.28

RSS

先日ANOBAKA投資先限定でオンラインSaaS勉強会を開催いたしました。
今回は投資先限定のため全貌はお伝えできないのですが、勉強会の様子を少しだけお届けいたします!
ANOBAKAではオープンな勉強会も開催しておりますのでぜひご参加ください!

登壇者紹介

登壇者
株式会社Autify代表取締役 近澤 良 氏

登壇者Blog・Podcast
「顧客のBurning needsを解消する」

Autify 事業紹介

サービス導入企業

登壇者
株式会社カミナシ インサイドセールスマネージャー 富澤 仁 氏

カミナシ 事業紹介

SaaS勉強会

本勉強会は投資先限定であり、内容は非公開となっております。zoomでの勉強会のご様子をお伝えします。


近澤氏からは、PMF前と後の営業の方向性の違いについて、また営業に関する成功と失敗に関するお話をしていただきました。

富澤氏からは、事業をスケールしていく上でのインサイドセールスの組織作りはPMF前と後でどう変化するのか、またインバウンドリードからいかにして受注を増やすか、ターゲット業界からの案件をいかにして増やすかについて詳しくお話しいただきました。

参加者からの質問例
・PMF前のアウトバウンド(一日中テレアポなど)に頼らない営業の場合の営業職、ビジサイドの1日の行動計画や週の行動計画、働き方はどうだったのか。
・プロダクト完成前や直後は初期セールスにおいてどのようなことを意識していたのか。
・セールスがプロダクトに対してフィードバックすることはあるのか。またフィードバックを行うとすればどのように共有しているのか。
・クロージングしきれず検討が続く顧客への具体的なフォロー方法とクロージングに持ち込む具体的な施策はあるのか。
・セールス機会と競合リスクとのバランスはどのようにして調整しているのか。

これらの質疑に対して、お二人からは自社の経験に基づいた非常に具体的な回答、学びになる回答をしていただきました!

登壇していただいたお二人、ありがとうございました!

ANOBAKAコミュニティに参加しませんか?

ANOBAKAから最新スタートアップ情報や
イベント情報をタイムリーにお届けします。